プロフィール

tonbo1116

Author:tonbo1116
毎日まったり生きている文化系アウトドア派男子です。
真言宗で、お坊さんとして活動中です。
他にも東京YMCAでボランティアリーダーをしたりしています。twitterもやってます。http://twitter.com/tonbo1116
得ることを期待しないで見ていってくださいねー。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類

これからかく内容は内容自体は汚くありませんが、「くそ」という言葉が乱発されるので、食事中の人や汚い言葉が苦手な人は見ないでくださいね!警告はしましたよ!ww













ちょっと前、どっかで聞いたネタですが「クソ味の味噌とみそ味のクソだったらどっちを食べるか」というしょーもない話。

でも、考えるとなかなか難しいです。

正直、私はどっちを食べるか迷ってしまいます。

みそ味のクソは衛生的にかなり香ばしいことになっていますが、それを除けばみその風味ならなんとか食べれるんじゃないかと、むしろ、クソ味のみその方は衛生的には安全だけど風味がかなり香ばしいことになっているのですから、本能的に口に入れられないんじゃないかと思うわけです。

この逡巡は映画の『マトリックス』でも描かれていますよね。

人間はロボットによって脳みそをプラグに繋がれて、仮想現実を現実だと錯覚して生きている。仮想現実の世界はまったく現実世界と同じように五感も感情の起伏もある世界。違いは仮想かどうかだけ。
でも、「仮想現実はいやだ。現実でいきたい」と思った人は仮想現実から脱出する。そうするとそこには仮想現実の世界とは違い太陽はなくなり土壌は汚染された悲惨な現実があり、それを目の当たりにする。

そのとき、くそみそ論と一緒で「仮想現実でもいいから、幸せな世界に行きたい。騙されてたって自分の五感や感情が実際に感じるものがすべてだ!」と思うのか「騙されて仮想の幸せを享受するくらいなら、たとえ現実が悲惨でも現実を生きたい」と思うのか分かれてきます。

こうなってくると、くそみそ論は味わいを深くしていきます。

みなさんはどうおもいますか?

この話の続きは次回へ~

copyright © 2017 晴れた日は足袋でも洗おう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
