プロフィール

tonbo1116

Author:tonbo1116
毎日まったり生きている文化系アウトドア派男子です。
真言宗で、お坊さんとして活動中です。
他にも東京YMCAでボランティアリーダーをしたりしています。twitterもやってます。http://twitter.com/tonbo1116
得ることを期待しないで見ていってくださいねー。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
突然ですが、あるグループがあまりよくない状況だとしましょう。

その時、自分はそのグループの中にはいないが関わりがあるような少し距離のある関係だとします。

自分がそのグループに関わることでグループがよくなる可能性と悪くなる可能性がイーブンだとします。ついでに関わらない場合良くなる可能性と悪くなる可能性もイーブンだとします。

この場合、あなたならどうしますか?

いくつかの選択肢があると思います。

そのグル―プがよくなることを願うなら、自分が関わると良くなることを期待して関わるという選択肢と自分が関わって悪くなると思うで関わらないという選択肢、自分が関わらなくてもよくなると思うので関わらないという選択肢があると思います。
他にも選択はたくさんあると思いますが。

こう考えた時に、自分の人生を振り返ると良くなる可能性にかけ・・・。


とこれくらい書いてめんどくさくなって、没にした文章がたくさんあります。

だれかになにかを伝えることは本当に難しい。

でも、伝えたい。

ただ、うまく伝わらないと思うと途中で書いた文章を投げたくなります。

きっとこの世界にはそうやって投げられて没にされた言葉が溢れてたゆたっているのでしょう。

途中まで打って諦めた告白メール、怒りをぶつけようとしたブログ、行き詰ってくしゃポイされた原稿。

それこそ人が誰かと繋がろうと苦心惨憺七転八倒あの手この手を尽くした宝石のかけらなのかもしれません。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 晴れた日は足袋でも洗おう all rights reserved.Powered by FC2ブログ
